2015年5月の釣果
平成27年5月27日(水) ディープジギング
チビキ(ハマダイ)
体 重:5s前後
釣り人:Y様御一行

この日はベタ凪快晴の予報でしたので、ちょっと遠出し、片道1時間30分程の初ポイントへ行ってみました。
水深は180〜160mへの緩やかな駆け上がりポイント。
反応はバッチリ出ています。
期待の一投目から予想どおり高級魚チビキが連発!
キンギョ・カンパチ・ハガツオ・真鯛まで混じり、実釣時間3時間ほどでアタリが遠のき、納竿としました。
この日の釣果
真鯛は86p
6s前後
平成27年5月28日(木) ジギング
カンパチ
体 重:8s前後
釣り場:永田沖
釣り人:Y様御一行

「この日は釣行最終日。昼前には港へ帰る予定。
ん〜、昨日と違って反応はあるもののジグにはのってこない状況。
一通りポイントを回って、もう一度帰りに同じポイントを流してみると、やはり喰ってきました。同時に3本上がりました。
このカンパチの前には大型のカンパチのアタリもありましたが、底で喰ってきたため、根に走られてラインブレイク・・・」
平成27年5月21日(木) ジギング
釣り場:宮之浦沖〜西部沖
釣り人:ビンセント御一行様

シンガポールからお越しのビンセントさん。
屋久島の後は、指宿・福岡でも釣りをする予定だそうです。
皆さん、ありがとうございました。又お越し下さい!
まずは4s前後のカンパチ
昼に刺身にして、美味しくいただきました。
これは7〜8s
リリースありがとうございました!
小型のカンパチ
もう一尾追加
平成27年5月10日(日)ルアー
ハガツオ
体 長:68.0p
体 重:4.62s
釣り場:馬落とし沖
釣り人:松田政勝さん
平成27年5月3日(日) ジギング
キテンハタカンパチ
釣り場:屋久島近海
釣り人:斉藤和也さん&町本めぐみさん

「女神様のおかげで、釣ることができました。」


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa