2010年7月の釣果
平成22年7月29日(木) コマセ釣り
尾長グレ・黄ホタ・カワハギ(ウマズラハギ)・ムロアジ
釣り場:テエイミツ瀬
釣り人:左から)中島さん・小野寺さん・井上さん・宮里さん

「本日、乗り合いにて宮里さんグループ3名と、井上さん1名で乗船頂きました。天候は南西の風、波2.5mの予報でした。
が、屋久島特有の風裏ということで出港となりました。
この日は小野寺さんが久しぶりの尾長グレをゲット。他、黄ホタ・カワハギの釣果でした。」
本日の釣果
尾長グレ
釣り人:小野寺さん
 
平成22年7月24日(土)
白ダイ
釣り場:サガリ曽根
釣り人:大地くん

「この日、最初にヒットしました。大きいリールを一生懸命巻いていました。顔が写ってなくてゴメンね。
大きくなったら、又、ジギングに挑戦してね。
伊藤さんありがとうございました。」
カンパチ
釣り場:サガリ曽根
釣り人:田辺さん

「良いリズムでロッドをシャクっていました。そしたらやっぱり、来ましたカンパチ。おめでとうございます!
↓はヒットした直後。」
 
平成22年7月19日(月) ジギング
ヒレナガカンパチ
釣り場:西部沖
釣り人:福井悠二さん

「今日は福井さん親子でジギングに出ましたが、どうも当たらない。カンパチは残念ながら小型が2尾でした。
ナンヨウカイワリ
ヒレナガカンパチ
釣り人:福井さん

「最後の最後にきたヤツは大きかったんですが・・・
残念でした。」
 
平成22年7月16日(金) コマセ釣り
黄ホタ(ウメイロ)・カワハギ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:山嵜さん&あゆみさん

「今日は乗り合いにて、御乗船いただきました。
船(娘)と同じ名前の「あゆみさん」でした。釣りもなかなか、上手でしたよ〜。」
本日の釣果
ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
釣り人:山嵜さん
 
平成22年7月15日(木) コマセ釣り
カンパチ・黄ホタ(ウメイロ)・アカジョウ・カワハギ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:白井工業様(辛川さん・松岡さん・三輪さん・岩永さん)

「本日は4名様にて出港。2名は宮之浦の沖堤へ。
入念な?下調べでキビナゴを持参しカンパチを釣り上げました。またタイラバで根魚のアカジョウやハタも釣ってました。
夜は田代別館にお泊まりでしたが、自分で釣った魚の味はどうでしたか?又、お越し下さい。」」
アカジョウ
タイラバでゲット
カンパチ
キビナゴで釣りあげました。
黄ホタ(ウメイロ)
カンパチ
 
平成22年7月11日(日) ジギング
ヒレナガカンパチ
体 長:87.0cm 体 重:6.93kg
釣り人:藤村智之さん
体 長:83.0cm 体 重:5.76kg
釣り人:祥太(釣具屋の3代目で〜す)
釣り場:永田沖

「釣具屋3代目の祥太と、義兄の智之くんの釣果です。
いつもお世話になっている、ふじよし丸でジギング。
南西風の強いなか、永田方面にて釣り上げました。」
 
平成22年7月7日(水) コマセ釣り
カンパチ・イサキ・黄ホタ(ウメイロ)・尾長グレ・カワハギ(ウマズラ)・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:久保さん・藤崎さん・岩井田さん・城崎さん・多田さん・坂口さん

「本日は6名で御利用いただきました。
久保さん提案のキビナゴがカンパチを釣り上げました。
ジグも頑張ってシャクっていたんですが、なかなか喰ってくれませんでした。良い時はすぐに来るんですがね〜残念」
本日の釣果。
 
平成22年7月5日(月) コマセ釣り
黄ホタ・カワハギ(ウマズラハギ)・ゴエン(ゴマテングハギモドキ)・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:阿戸さん親子・武井さん・加藤さん・林さん・長島さん

「麦生のサンカラホテルのスタッフの方々です。
今日は風が強くて波も少々高く、釣りに苦労された様でしたが、楽しんでいただいたようで、ありがとう御座いました。又の御利用お待ちしております。」

本日は、第八あゆみ丸が就航して初の営業出港でした。親子船で皆さんに釣りを楽しんでもらう事を念頭に頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします。
黄ホタ
釣り人:阿戸さん

「本日は御利用ありがとう御座いました。
今日の竿頭でしたね〜。次回はお父さんも釣れますようにリベンジお待ちしておりますよ。」


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa