2010年8月の釣果
平成22年8月21日(土) コマセ釣り
黄ホタ・カワハギ(ウマヅラ)・ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:高田さん親子

「本日は乗り合いにて乗船いただきました。
風が強く横揺れがきついなか、頑張ってもらいました。子供さん達は酔いと戦いながら?釣りましたね。あえなくシケの為早上がりとなりました。
でも釣りが楽しかった。また行きたいとのメールをいただきました。ありがとうございます。
また、是非ご乗船下さい。お待ちしております。」
本日の釣果
カワハギ(ウマズラハギ)
釣り人:圭哉くん

黄ホタ(ウメイロ)
釣り人:修平くん
ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
釣り人:高田さん
 
平成22年8月17日(火) コマセ釣り
黄ホタ・カスミアジ・カワハギ
釣り場:テイミツ瀬→サガリ曽根
釣り人:岡田さん・珠美さん

「今日はお二人で出港。すごく釣りに慣れていてお話を聞くとマイボートも持っておられるということで納得。離島もあちこち行っている様です。
釣果の方はバクダンと呼ばれる黄ホタの大バンサイズが出て、いやー見事な黄ホタでした。
最後に、「良い釣りをさせていただきました。」とのお言葉をいただき、嬉しかったです。ありがとうございました。
機会がありましたら、又、是非お越し下さい。」
お二人の釣果
 
平成22年8月17日(火) ジギング
ヒレナガカンパチ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:盛次くん

「手前味噌ですが、息子の盛次がここ最近釣りに目覚め、今日はジギングに挑戦。続けて2尾の釣果に、はまりそうです。」
 
平成22年8月15日(日) コマセ釣り
アカマツ
釣り場:口永良部島湯向沖
釣り人:真辺 尚ちゃん(隣は旦那のヤサ)

「今日はレクレーションということで同級生とその家族で、口永良部島の釣りと温泉を楽しんで来ました。この日の大物は尚ちゃんが釣り上げたこのアカマツ。あとは黄ホタなどを釣り、湯向の港へ入港。刺身を食べたり温泉を楽しみました。帰りにはイルカも見送ってくれて、楽しい一日だったな〜!」
口永良部島「湯向港」
港から歩いて3分ほどの所に湯向温泉
帰りにはイルカも見送ってくれた
 
平成22年8月12日(木) コマセ釣り
黄ホタ・カワハギ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:近藤さん・まり子ちゃん・まい子ちゃん

「本日は3名にて出港。まい子ちゃんは早々に魚を釣り上げ、あとはあえなく就寝?
まり子ちゃんは最初なかなか魚が釣れてくれませんでしたが、後半追い上げ。皆さん釣りを楽しんでいただきありがとうございました。
帰港してから目が覚めたまい子ちゃん「また行きた〜い」と、まだまだ釣り足りない様でした。
また、お越し下さい!」


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa