2020年7月の釣果
令和2年7月18日(土)19日(日)一泊二日トカラ泳がせ釣り
釣り人:永松さん・古川さん・徳永さん・中村(光)さん・中村(英)さん

「熊本からお越しの永松様御一行。今年で3年連続のトカラ釣行です。
初日は昼頃出航しましたが大雨と雷に足止めをくらいトカラニヨンに着いたのは15時頃。しかし、エサのムロアジは30分でイケス満タン。その後2時間で10本のカンパチを釣り口之島港へ入港。港近くの「民宿なかむら」さんへお世話になりました。

二日目は7時に朝食を済ませお弁当を受け取り、7:30頃出港。
昨日のムロアジが活きていたので南のポイントへ行くが潮が早く撃沈。
また、ムロアジを釣り数カ所のポイントを回りポツポツとカンパチを上げ、最後のポイントで今回最大の41sが出ました。ついでにお土産のアラもゲットしトカラ釣行を終了しました。合計カンパチ17本、アラ1本、青チビキ1本の釣果。永松様御一行、お疲れさまでした。」
令和2年7月2日(木)〜4日(土)2泊3日屋久島GTツアー
平山さん・服部さん・石田さん・青木さんの4名様

「コロナの影響で午前便が飛ばず、午後2時過ぎの飛行機で屋久島入り。
初日は3時間釣行。一流し目からGTのバイト!!
見事41sGETです。その後はバイトなく帰港。

二日目は朝からバイト多数!!
午前中で4名全員GTをキャッチ。午後は1尾追加して帰港。
1日で5尾のGT。

最終日も活性よくバイトが多数ありましたが、バラシなどがあり3尾キャッチで納竿となりました。
3日間とも強風の為、風裏のみの釣行で全て同じポイントでしか出来ませんでした。
次回はお客様のご希望のポイントに行けると良いですね。
2泊3日の釣果はGT9尾でした。」


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa