2015年11月の釣果
平成27年11月30日(月)泳がせ釣り
イソマグロ
体 長:147p
体 重:36s
釣り場:口永良部島
釣り人:久保和也さん

「泳がせ釣りをやってみたい!
ということでなんとか生餌を4尾確保(頼りない)。
まずは、屋久島西部でタイラバ根魚。しかし風がなぜか強い。船が流され釣りにならないので口永良部島に移動。
タイラバで根魚を順調に確保。ではそろそろ泳がせやりましょうと、ポイント移動。タックルは電動ジギングに泳がせ仕掛けを付けたもの。そして生餌を掛けて一投目。
3分程流すといきなりロッドが絞り込まれ。電動のスイッチON。魚がでかいのかロッドを起こすことが出来ず、なすがままの状態。しかし底は切れたのでひと安心で魚の引きに耐えること20分程。やっと浮いてきた魚体を見て皆ビックリ!
デカタモに入りきらず、ギャフを掛け無事船上へ。
その後はしばし嬉しい撮影会となりました。
あゆみ丸でのイソマグロ最大魚となりました。久保さんおめでとうございます!
平成27年11月22日(日)〜28日(土)ジギング・インチク
カンパチ・真鯛・ハマダイ・マハタ・ハガツオ・メダイ・根魚
釣り場:屋久島・口永良部島
釣り人:橋本様御一行

「一週間チャーターの予定がシケの為、4日間の出船でした。
キャスティング・インチク・トローリングと状況に合わせてやりましょう。ということでしたが、今回はジギングがメインとなりました。
カンパチは10sオーバーは出ませんでしたが計17本、そして色んな魚種が出てくれました。有難うございました!また次回、釣りを楽しみましょう!」
カンパチ
カンパチ
メダイ
カンパチ
カンパチ
マハタ
ハマダイ
真鯛
ハガツオ
入れ食いで、飽きてしまいポイントを移動。
ハガツオ
カンパチ
カンパチ
カンパチ
皆さん真剣です!
インチク・タイラバ
根魚
最後の夜は食事に招待して頂きました。御馳走様でした。


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa