2015年8月の釣果
平成27年8月29日(土)泳がせ釣り
カンパチ・ヒレナガカンパチ
体 重:9.0〜4.7s計6本
釣り場:一湊沖
釣り人:Tさん

本日は、泳がせ釣りで出船。なかなかムロアジが確保できず、サバ交じりで十数匹確保。天気も悪くなる予想なのでとりあえず泳がせに行こう!と思ったら、どしゃ降りになり一時避難。
やっと雨が上がり、本命ポイントへ移動。一投目から連続でアタリが・・・なんと10回連続で食い込み、6本取り込み、2回PEが切れ、2回バラシ。その後潮が動かなくなり納竿となりました。
平成27年8月17日(月) 船釣り体験コース
アカナ(バラフエダイ)・イサキ・ゴマサバ・ムロアジ
釣り場:宮之浦沖
釣り人:山口さん&後藤さん

船釣り体験コースにお二人でご参加頂きました。
そして、何と一流し目に山口さんが掛けた魚は強い引きで、やっと上がってきたのは、アカナ(バラフエダイ)でした。その後は大雨にも見舞われましたが無事、なんとか釣果も得て終了でした。大きな魚が釣れて凄く喜んでいただきました。
もちろん釣った魚は昼食に料理して美味しく頂きました。
一流し目にきたのは
アカナ(バラフエダイ)後で検量したら8sありました。
イサキ
ムロアジ
ゴマサバ
平成27年8月16日(日) コマセ釣り
黄ホタ(ウメイロ)・ゴエン(ゴマテングハギモドキ)・イサキ・カンパチ
釣り場:宮之浦沖
釣り人:南さんファミリー

コマセ釣りで出船。海はベタ凪絶好の釣り日和。
皆さんほとんど釣りが初めてでしたが、徐々に電動リールの使い方にも慣れ、釣果のほうもまずまずでした。
昼食には釣った魚を、持ち込んで料理してもらいました。
また、お越し下さい。
黄ホタ(ウメイロ)
黄ホタ(ウメイロ)&ゴエン
釣り人はまお君。一生懸命釣りをしてました。
ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
尾長グレ
ヒレナガカンパチ
イサキ
イサキ
平成27年8月9日(日) 船釣り体験コース
黄ホタ(ウメイロ)・ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
釣り場:宮之浦沖
釣り人:野竹さんファミリー

今シーズン始めたばかりの「船釣り体験コース」に初参加の野竹さんファミリー。皆さん船釣り経験者ということで慣れてました。短い時間ですが、屋久島の海で魚を釣ることが出来て楽しそうでした。
釣った魚は料理店へ持ち込んで、刺身やフライで美味しく頂きました。野竹さんありがとうございました!
黄ホタ(ウメイロ)
これはソーダガツオ
ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
平成27年8月6日(木)コマセ釣り
黄ホタ(ウメイロ)・ゴエン(ゴマテングハギモドキ)
釣り場:宮之浦沖
釣り人:木村さんファミリー

本日はコマセ釣りで出港。頑張って釣ってみたんですが、全員酔って早上がりとなりました。
黄ホタ(ウメイロ)
ハギの仲間


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa