2013年6月の釣果
平成25年6月24日〜26日
アングラーズショップFLATS」2泊3日キャスティングツアー
釣り人:左)高水さん・石川さん・平山さん(フラッツ代表)・小金井さん

「屋久島・トカラツアーの予定が、強〜い南西風のお陰で、3日間屋久島オンリーとなってしまいました。それも3日間同じポイント通い・・・
初日、昼頃出港。港を出て10分でポイント到着。
ますは、高水さんがフックアップ。しかしドラグが止まらずこれはフックアウト。その直後、小金井さんがフックアップ↓。余裕で22sをキャッチ。その後37sも追加!
二日目も小金井さんが小型GTをキャッチし今回3キャッチ!風が少し収まったかな?ということで南西部のポイントへ移動を試みましたが、強風豪雨であえなくUターンでした。
最終日、石川さんそして平山さんもGTキャッチ。
3日間で、12バイト11フックアップ6キャッチでした。
次回は絶対「ク○オ」行きましょう!皆さんお疲れ様でした!
GT 22s
釣り人:小金井さん
GT 37s
釣り人:小金井さん
GT
釣り人:小金井さん
GT
釣り人:石川さん
GT 2キャッチ
釣り人:石川さん
GT
釣り人:平山さん
最終日の最後に石川さんシャローでデカイGTをフックアップ。
ドラグを二度も締め直しやっと止まったが、あえなくラインブレイクでした。
 
平成25年6月22日(土)23日(日)
杉田御一行様1泊2日口永良部島キャスティングツアー
釣り人:杉田さん・新中さん・山下さん・押川さん

「杉田さんは今月初めに続いて今年2回目の乗船です。ありがとうございます。
台風4号の動きが心配でしたが早めに過ぎ去っていただき、ツアーには問題ありませんでした。
GTは初日に新中さんが30sをキャッチ。
二日目は山下さんがGTをキャッチ。その後バイトはあるもののキャッチに至らず終了。今回キハダの魚影も確認できましたがサメが多く、なんとか押川さんが良型をゲットできました。
皆さんどうもお疲れさまでした。
GT 30s
釣り人:新中さん
押川さんヒット!
しかし正体はコレでした・・・100sはありそう。
山下さんフックアップ!
GT
釣り人:山下さん
キハダマグロ
釣り人:押川さん
 
平成25年6月14日(金)〜16日(日)
サンスイ千葉店2泊3日トカラキャスティングツアー
釣り人:岩倉さん・荻原さん・杉田さん・
     草間さん・野口さん(サンスイ千葉店スタッフ)

「今年も2泊3日でサンスイキャスティングツアー前半組、トカラへ行って来ました。海況はべた凪すぎる位で魚の活性が上がるかチト心配でしたが草間さんが自己記録更新のGTキャッチ。おめでとうございます。その後もGT出るんですがルアーに乗らず、ジグを含めて3キャッチでした。
しかし仕入れのほうは大漁でカツオやキハダに根魚と色とりどりの釣果となりました。皆さん3日間お疲れさまでした。」
カツオ
釣り人:荻原さん

仕入れも沢山できましたね〜。
ツムブリ
釣り人:野口さん(サンスイ千葉店スタッフ)
カンパチ
釣り人:荻原さん

「7〜8sの良型だったのに・・・」
キハダマグロ
釣り人:岩倉さん
草間さんフックアップ!!
GT 38s
釣り人:草間さん

良いサイズのGTが初日から出ました。草間さん自己記録更新!おめでとうございます。
中之島の大喜旅館に2泊お世話になりました。料理も美味しくて清潔感のある部屋で快適でした。
ガジャではキハダ祭り!の予定が潮が流れず即移動。
カツオ 7s
釣り人:岩倉さん

ほんとにデカイです。そして旨かった!岩倉さんご馳走様でした。
GT
釣り人:岩倉さん

ジグに出ました。
草間さん再びフックアップ!!
GT
釣り人:草間さん
キハダマグロ
釣り人:岩倉さん
アカジョウ
釣り人:荻原さん
アカジョウ
釣り人:草間さん
カスミアジ
釣り人:杉田さん
最後に草間さんフックアップ!!
みんなニヤニヤ。もの凄く重い引き。正体は100sはありそうなカメさんでした。
丁寧にフックを外してお帰り頂きました。
 
平成25年6月8日(土)〜10日(月)
トラウト&キング2泊3日屋久島・口永良部島ツアー
釣り人:多田さん・伊豆倉さん・田丸さん・
    大野さん・古澤さん(トラウト&キングスタッフ)

「トラウト&キングGTツアーの後半組の皆さんです。
初日は屋久島周り。やはり先日に続いて潮が動かない。
シイラなどで遊んでいるがGTのバイトはなし。
二日目、北側を低気圧が通過するため海上シケの為中止。そして島観光へ。
そして最終日。なんとか風も取れてきたので口永良部島へ船を向ける。少々風はあるが潮は流れていて良い感じ!
まずは田丸さん↓がキハダを掛ける。
その後、数回のチェイスのあと伊豆倉さんのルアーにGTヒット。そして無事にランディング。
前半・後半を通して初のGTキャッチに嬉しさも倍増。
この後にもGTのバイトがあったが惜しくもフックアウト?で今回のツアー終了となりました。
皆さん又お待ちしております。と挨拶を終え空港から戻ると。「欠航になりました」と電話。屋久島でもう一泊するというハプニング。
そして翌朝、今度こそはと御礼の挨拶をかわし、空港をあとにしましたが、またもや欠航!の電話。
再び空港へ迎えに行き、今度は高速船へ振り替える為宮之浦港へ送り届け。ここで3度目?の挨拶を交わし無事ご帰還となりました。
皆さん本当にお疲れさまでした。

トラウト&キングでは今年10月4日〜6日屋久島・トカラ列島GTツアー参加者募集しています。詳しくはコチラ
キハダマグロ
釣り人:田丸さん
このアングル、ものすごく魚がでかく見えるので採用。
伊豆倉さんにヒット!
GT 33s
釣り人:伊豆倉さん
 
平成25年6月5日(水)〜7日(金)
トラウト&キング2泊3日屋久島・口永良部島ツアー
釣り人:香山さん・出口さん・吉沢さん・
    中江さん・古澤さん(トラウト&キングスタッフ)

「トラウト&キングGTツアーの前半組の皆さんです。
口永良部島・屋久島に各1泊のツアー。初日は口永良部島へ行きましたが風が思ったより強く、まともにポイントを流せず本村の宿へ一泊。。翌朝、風が収まるどころか強まる予報。即、撤収し屋久島の港へ帰港。この日は島観光となりました。
そして最終日、屋久島周りのポイントを流す。数回のチェイスの後、二人にバイトがありましたが惜しくもフックアウト。
今回はノーキャッチに終わりましたが、次回のリベンジを約束しツアー終了となりました。お疲れさま。

トラウト&キングでは今年10月4日〜6日屋久島・トカラ列島GTツアー参加者募集しています。詳しくはコチラ
 
平成25年6月1日(土)、2日(日)1泊2日キャスティング
釣り場:屋久島・口永良部島
釣り人:杉田御一行様

1日はフェリー2で屋久島入り。
今日は半日しかないが口永良部島へ向け出港。1時間程で口永良部島のポイント着。しかし潮が動かない。そのまま夕まづめ。移動を繰り返していると、小さなナブラにキハダがジャンプ。船を走らせナブラめがけてルアーを投げると杉田さんのルアーに一発で喰ってきました↓。しかし後は続かず屋久島へ向け帰港。
2日目は屋久島周りを流してきましたがこの日も潮が動かず、ノーバイトに終わりました。皆さんお疲れさまでした。
イワシのナブラでキハダがヒット!
キハダマグロ
体 重:20.0s
釣り人:杉田さん


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa