2012年5月の釣果
平成24年5月30日(水)キャスティング
GT
釣り場:口永良部島
釣り人:久保さん

「今回のリベンジを誓い、昨日はキハダとカツオをGET。そして今日は初GTもGETしました。それも続けて2キャッチですよ〜。おめでとうございました。」
久保さんフックアップ!
GT
釣り人:久保さん
カンパチ(ジギング)
釣り人:温泉さん

「北海道からお越しの温泉さん。GT以外はなかなかアタリがなかったんですが、最後に釣ってくれました。ありがとうございます!」
 
平成24年5月29日(火)キャスティング&インチク
キハダマグロ・カツオ・アカハタ・アカジョウ
釣り場:口永良部島
釣り人:久保さん・城崎さん

「先月のリベンジにきました。前回は高〜いルアーを8個もロストしました。が、今回はやりましたよ〜。
型の良いキハダをGET。フックアウトも数回。カツオは丸々とした良型でした。インチクでも美味しそうなおかずを仕入れていました。夜は総勢36名で食したそうですが食べ切れなかったそうです。カツオの刺身が一番旨かったそうです。」
城崎さんヒット
キハダマグロ
15s
釣り人:城崎さん
カツオ
5.5s
釣り人:久保さん
ルアーをガブリ
 
平成24年5月26日(土)コマセ釣り
尾長グレ・イサキ・ホタ・カワハギ・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:広島日野自動車御一行様

「社員旅行で屋久島へ。他のグループは山へ。
安定しない天候でしたがなんとか出港。近いポイントしか回れませんでしたが、皆さん釣りを楽しんでました。魚は近くの居酒屋「さっちゃん」で料理してもらい、釣りたての新鮮な味を堪能されました。」
本日の釣果
 
平成24年5月13日(日)コマセ釣り乗り合い
尾長グレ
体 長:56.0p
体 重:2.8s
釣り場:サガリ曽根
釣り人:横田さん

「本日は乗り合いにて出港。尾長は唯一この一尾でした。あとは、大サバとコゼンの入れ食いでした。」
この日の釣果(イケスにはまだ魚が入ってます)
 
平成24年5月5日(土) ジギング
真 鯛
体 長:78.0p
体 重:5.3s
釣り場:サガリ曽根
釣り人:内田さん

「ジギングにて出船。最後にでかいマダイがきました。」
 
平成24年5月4日(金)コマセ釣り
オキアジ
釣り場:サガリ曽根
釣り人:小西さん

3日間、ご予約いただいたのですがシケばかりで最終日にやっと出船出来ました。
しかし、食いが悪い。どこを流してもさっぱり当たらない。そんな中での釣果でした。
皆さんどうもお疲れ様でした。
平成24年5月4日(金)コマセ釣り
オキアジ
釣り場:サガリ曽根
釣り人:國分さん
平成24年5月4日(金)コマセ釣り
黄ホタ(ウメイロ)
釣り場:サガリ曽根
釣り人:中川さん
平成24年5月4日(金)コマセ釣り
オキアジ
釣り場:サガリ曽根
釣り人:國分さん
 
平成24年5月1日(木)ジギング
カンパチ
釣り場:屋久島西部
釣り人:入江さん

「今日はご夫婦で乗船いただきました。
しか〜し、アタリがでない。どこのポイントをやってもダメ。あちこちやって、奥さんにヒット!しかしこれのみでした。」


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa