2012年7月の釣果
平成24年7月25日(水) 泳がせ釣り
カンパチ
体 長:105p
体 重:15.0s
釣り場:サガリ曽根
釣り人:久保内さん(東京在住)

「勤続30周年の記念に屋久島旅行。大物も釣れて良い思い出になりました!」

久保内さんおめでとうございます!短い時間で釣れて良かったです。
 
平成24年7月21日(土)〜23日(月)
米田御一行様「屋久島&口永良部島GTキャスティングツアー」
釣り人:米田さん・宮崎さん・武田さん・松下さん

一日目は屋久島周りを流して、バイトはあったもののキャッチできたのはこのGTのみでした。
釣り人は宮崎さん。福岡のルアー船「SEVEN」の船長です。釣果情報ブログを見るとすごい数の鯛を釣らせています。そしてタイラバ「セブンスライド」の開発者。従来のタイラバより確かに釣れると大変好評だそうです。屋久島でも流行らせようっと。
二日目は口永良部島へ。朝方雷を伴った雨雲をやり過ごし、午前中はこのGTと船縁でリリースしたGT。
しかし、この日は午後が凄かった。
GTがルアーに何度も飛び出てくる姿がはっきりと確認でき、テンションも上がりっぱなし。
GTの4人全員キャッチも叶い、武田さんは何とこの日4尾のGTをキャッチ。
バイト数は19回。6キャッチ。オートリリース1回?の結果でした。

GT
釣り人:武田さん
また武田さんヒット
GT 35s
釣り人:武田さん
松下さんヒット
GT
釣り人:松下さん

GT釣果10割!そして自己記録更新おめでとうございます!
米田さんヒット
GT 24s
釣り人:米田さん

これで全員キャッチ、皆さんもテンションUP
またまた武田さんヒット
GT 25s
釣り人:武田さん
またまたまた武田さんヒット!
GT 34s
釣り人:武田さん

この日4キャッチ。武田さんおめでとうございます!
三日目は午前中屋久島周り。
5バイトあったもののこの日はノーキャッチに終わりました。
松下さんにヒット。ギンバルを付けてもらい。さあ!っと思ったらフックアウトしてしまいました。
惜しかったですね〜。
タイラバ「セブンスライド」でスマ
これもタイラバ「セブンスライド」でフエフキ
他にも画像はありませんがお土産はいっぱいでしたよ。
 
平成24年7月14日(土)〜16日(月)
屋久島・口永良部島乗り合いツアーに行ってきました。
残念ながら乗り合いなのに、お客様はお一人。
これにはちょっと事情がありまして・・・。熊本から参加予定のお客様3名が豪雨による災害の為、急遽来られなくなってしまいました。
しかし、このお客様のご厚意により今回のツアーが実現されることとなりました。

一日目、口永良部島にて鹿児島から参加の岩井田さんにヒット。
キハダマグロ
6.5s
釣り人:岩井田さん
漁労長?のSYOTAにヒット
GT
釣り人:SYOTA
一日目の夜は口永良部島の「民宿がじゅまる」にお世話になりました。食事がとても美味しい民宿です。
温泉は近くの本村温泉へ。
二日目、数流し目に二人ほとんど同時にヒット。
GT
釣り人:岩井田さん

小型ながら、初のGTを釣り上げました。おめでとうございます!
GT
32s
釣り人:SYOTA

一人では元気が出ない。と一緒にルアーを振っていたら、こっちに大きい方が出てしまいました。
岩井田さんにヒット。
キハダマグロ
20s
釣り人:岩井田さん

GTだと思ったんですが、キハダでした。しかしこの大きさを難なく釣り上げました。
次回は、でかいGTが待ってますよ。また是非来て下さい。
 
平成24年7月3日(火)〜8日(日)キャスティング
GT他色々
釣り場:屋久島・口永良部島・トカラ
サンスイ千葉店御一行様

後半組はトカラ。前半組5人は屋久島・口永良部島。そのうち4人は後半組と合流しトカラまで6日間の長いようで短かったツアーでした。皆さん和気あいあいと釣りを楽しんでおられました。
GTのバイトは屋久島・口永良部島では9バイト6フッキング2ラインブレイク2フックアウト2キャッチでした。
トカラでは14バイト1チェイス6フッキング5フックアウト2キャッチの結果でした。
皆さんお疲れ様でした。また来年是非お待ちしております。
GT 31s
桜井さん
GT 34s
桜井さん自己記録更新
GT 41s
飯田さん
GT 31s
野口さん
GTの他にはたくさんのお土産が。
カツオ
吉野さん
バラフエダイ
吉野さん
キハダマグロ
野村さん&飯田さん
カスミアジ
桜井さん
ムネアカクチビ
増田さん

サメに下半身を捕られました。
バラハタ
桜井さん
バラハタ
野村さん
青チビキ
野口さん
バラハタ
古川さん
カスミアジ
古川さん
青チビキ
野村さん
トカラの宿は口之島の「ふじ荘」お世話になりました。
 
平成24年7月1日(日)キャスティング
GT・キハダマグロ・カツオ・アカジョウ・ツムブリ
釣り場:口永良部島
釣り人:杉田さん・雑敷さん・山下さん・押川さん・日高さん

今回、宮崎&鹿児島から参加の5名で口永良部島へ1泊2日で行ってきました。
初日はデカGTのラインブレイクがありましたがキハダをなんとかGET.
二日目は前夜からの強い南西風で波が気になりましたが、ポイントへ着くとなんとか出来そうで、昼まで頑張って来ました。そして最後には今回最大のGTが出ました。
皆さんありがとうございました。又是非お越し下さい。
山下さんにヒット
キハダマグロ
体 重:20s
釣り人:山下さん
日高さんにヒット!
10数分間の激闘の末水面で惜しくもフックアウト。
お疲れ様でした!
雑敷さんヒット!
キハダマグロ
体重:18s
釣り人:雑敷さん
杉田さんにヒット!
キハダマグロ
体 重:16s
釣り人:杉田さん
押川さんにヒット!
この後ロッドに異変が。
何か変!
ロッドが短い様な・・・
しかし、リールだけで巻き巻き。
上がって来たのはGT
GT
体 重:14s
釣り人:押川さん
山下さんにヒット!
GT
体重:35s
釣り人:山下さん

40sは優に超えていると思ったんですが35sでした。
しかし、今回最大のGTでした。おめでとうございます!
船尾でのおかず釣りでは
カツオ
アカジョウ
ツムブリ


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa