2011年7月の釣果
平成23年7月30日(土)〜31日(日) ルアーキャスティング
口永良部島〜屋久島

「ガタピン御一行様。1泊2日で口永良部島へ。
しかし、潮が・・・。一級ポイントに行っても、いつもとはあらぬ方向へ流れる。といった状況でしたがポイントによっては、20sオーバーのフックアウトがあったりといった状況。翌朝、口永良部島に見切りをつけ屋久島へ移動。いい感じの状況で4バイトあり、ここでも20sオーバーのGTを惜しくもフックアウト。その後チビッコGTをなんなくキャッチし終了!となりました。皆さんお疲れさまでした。」
この日初キャッチのギンガメアジに皆さんちょっとHEAT UP
ギンガメアジ
釣り人:太田さん

「二日間、休むことなくルアーを投げ倒していただきました。お疲れさま!」
GT
釣り人:ガタピンさん
 
平成23年7月29日(金)15:30 ルアーキャスティング
GT
体 重:28s
釣り場:屋久島南西部
釣り人:針山さん(長崎在住)

「なかなかバイトがなく時間も過ぎて行くばかりでしたが、突然出ました。しかし慌てることもなく余裕でランディング。おめでとうございます。」
動画です
 
平成23年7月28日(木)
尾長グレ・黄ホタ・カワハギ・サンノジ・サバ大漁
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:前列左)下川さん・森田さん・幸乃ちゃん
    ・小沢さん・下川さん・佐藤さん

「昨日に続いて今日はコマセ釣りで出船。
なんか潮の具合がいつもと違い、ポツポツとは食うがヒットが続かない。でも皆さん釣りを楽しんで頂きました。後半はサバ釣りに変更し、これは大漁でした。
みなさん、あの大量のサバはどうなりました?
またのご乗船お待ちしております。」
黄ホタ
釣り人:下川さん

「昨日はファーストGTおめでとうございました。」
サンノジ
釣り人:下川さん
尾長グレ
体 長:55.0p
体 重:2.57s
釣り人:森田さん

「昨日はルアーキャスティングお疲れ様でした。その疲れもなく、今日はコマセで尾長グレでした。」
シイラ
釣り人:小沢さん

「小沢さんも昨日のルアーキャスティングお疲れ様でした。今日はメーターオーバーのシイラをGET。」
 
平成23年7月27日(水)
釣り人:左)下川さん・森田さん・小沢さん

「女性お二人は毎年コマセ釣りであゆみ丸を御利用頂いておりますが、今年はGTが出ているということで3人でGTゲーム初挑戦。まずは、ポイントに入る前にキャストとルアーの泳がせ方のレクチャーを10数分行い、ポイントに入りなんと3投目で出ました。」
平成23年7月27日(水) 06:50 GTキャスティング
GT 14s
釣り場:屋久島北東部
釣り人:下川さん

「GT初挑戦。3投目で出ました。宮之浦港を出て数分の新ポイントでした。おめでとうございます。」
 
平成23年7月15日(金) コマセ釣り
尾長グレ・黄ホタ(ウメイロ)・カワハギ・オキアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:池亀さん

「今日の竿頭でした。一投目から黄ホタのダブルでした。尾長グレは47p1.7s以下5尾の釣果でした。」
本日の釣果
平成23年7月15日(金) コマセ釣り
尾長グレ・黄ホタ(ウメイロ)・カワハギ・オキアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:梅さん・谷口さん

「いつも乗船いただいている谷口さん。今日は友人を誘って乗船いただきました。始めての梅さん、最初はとまどっていましたが、後半は慣れて尾長グレも釣り上げました。尾長グレ45p1.7s以下3尾の釣果でした。」
本日の釣果。
  
 平成23年7月13日(水) コマセ釣り&ジギング
カンパチ・ブリ・アカヤガラ・黄ホタ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬・サガリ曽根・ヤク曽根
釣り人:久保さん・城崎さん・神山さん・中原さん

「昨年も7月にご乗船いただきました久保様御一行。今年は4名でコマセ釣りとジギングに行って来ました。
しかし、コマセ釣りがパッっとせず釣果が乏しい結果となってしまいました。ジギングの方はなんとかカンパチと、この時期にはめずらしいブリが、そして2mはあろうかというアカヤガラがヒット。皆さんありがとうございました。又来年、お待ちしております。」
本日の釣果。
アカヤガラ
体 長:2m 体重:4.6s
釣り人:中原さん
ブリ 5.5s
釣り人:城崎さん

ブリ 5.0s
釣り人:中原さん
ブリ 6.0s
釣り人:中原さん
カンパチ 4.3s
釣り人:城崎さん
カンパチ 4.0s
釣り人:中原さん
   
平成23年7月8日(金) キャスティング
GT
体 重:25kg
釣り場:屋久島北東部
釣り人:三田さん
ルアー:HAMMER HEAD チェリーパイ

「本日も昼頃出港。昨日、最後のキャストで43kgを引き出し体もまだ疲れている状態でしたが、キャストを初めて10分後に来ました!今度は25kgのGTでした。二日間で2尾のGT。おめでとう!」」
動画です。
その後いろんなポイントをキャストしてきましたが出ませんでした。動画は後日UPします。
 
平成23年7月7日(木) キャスティング
GT
体 重:43kg
釣り場:屋久島北東部
釣り人:三田さん
ルアー:HAMMER HEAD チェリーパイ

「横浜市からお越しの三田さん。
GT初挑戦で43kgの見事なサイズを上げちゃいました。
半日のチャーターで乗船いただき、最後のキャストでフックアップ。ドラマでしたね〜。いやぁ〜感動しました。三田さんおめでとう!」
ファイト時間は6分程でした。
動画です。
こちらはチビッコGTでした
 
平成23年7月1日(金)〜3日(日)屋久島〜口永良部島

「サンスイ千葉店」さん御一行様のチャーターでキャスティングゲームに行ってきました。GTは3日間で21バイト中2キャッチ。しかしラインブレークを入れて惜しくも6回のフックアウトがありました。
後列左から)飯田さん・野口さん・根岸さん・増田さん・古川さん
前列)白石さん
とても楽しんで釣りをされる皆さんと3日間ご一緒させていただき、こちらもすごく楽しい時間を頂きました。ありがとうございます。又、来年お待ちしております。」
初日、屋久島では6回ほどバイトがありましたが姿を見ることは出来ませんでした。
2日目は口永良部島。キハダを追い回してやっと食わせることができました。

キハダマグロ 20kg
釣り人:野口さん
余裕ファイトでした。

GT
 15kg
釣り人:白石さん
でかいカスミでした

カスミアジ
 10kg
釣り人:飯田さん
3日目口永良部島。白石さんがアシストに入りファイト時間5分で上がりました。
飯田さんごめんなさい。カメラを向いた画像が撮れていませんでした。

GT 25kg
釣り人:飯田さん
こっそり調達していました。

アカハタ
釣り人:根岸さん


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa