2010年10月の釣果
平成22年10月24日(日)
シビ(キハダマグロの子)
釣り場:宮之浦沖
釣り人:左から)亜希ちゃん・良子ちゃん

「屋久島へ、もう幾度となく訪れ、毎回うちの民宿にお泊まりいただいているお二人。今回は天候が悪く出港は無理かな?と思っていましたが、天候が好転し2時間弱ほどホロ引きに行ってきました。シビが5匹とカツオの子が2匹でした。
良子ちゃん、魚が掛かったので上げてみると写真のシビが2匹も付いてました。重いはずやね。自分で釣り上げた魚は美味しかったですか?また、お二人さんお越し下さい。では。」
 
平成22年10月17日(日)
GT・キハダマグロ・アカハタ・ヒレナガカンパチ
釣り場:口永良部島
釣り人:左から)武居さん・林さん・古田さん・鐘江さん

「10/16(土)・17(日)と二日間にわたり屋久島と口永良部島でGTを狙う。一日目は屋久島北東部から半時計回りにポイントを攻めるがヒットには至らず。
二日目は丸一日の時間があり、屋久島宮之浦港から約1時間で口永良部島のポイントに到着。」
一流し目から、林さんにヒット!
まずは無事に林さんがキハダマグロ(9.5kg)を釣り上げる。
そのあとデカイやつがヒット!
古田さん。10分弱のやりとりのあと上がってきたのはキハダマグロ(30kg)でした。
その30分後、林さんが10.5kgのキハダを上げる。
古田さん、2本目のキハダ。これも同型の30kg。
干潮時間を挟んで9時過ぎ、鐘江さんにヒット。
これも10kgのキハダ。
しばらくアタリが遠のき、昼前11:30頃ついに!古田さんにGTのアタリ。
10分ほどのやりとりの後、上がったのは45kgのGT。
古田さん自身も記録更新。そして嬉しい「あゆみ丸」初のGT!
こんな嬉しい日はありませんでした!
みんなでしばらく記念撮影。
武居さん。船のトモでインチク。こんな立派なお土産をゲット。
そして最後に、鐘江さんが自身初のGT!
おめでとうございました。

そして、「第八あゆみ丸」にとっても本当に嬉しい初GT。そしてキハダマグロ。忘れられない初白星?の日となりました。古田さん、鐘江さん、武居さん、林さん今回は釣っていただきありがとうございました!
又、是非ご乗船お待ちしております。
 
平成22年10月5日(火) コマセ釣り
黄ホタ(ウメイロ)・カワハギ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テエイミツ瀬
釣り人:石井さん・山田さん・上之園さん・渡邉さん・石丸さん
     ・土井さん・渡會さん・石丸さん・大塚さん・中山さん

「本日、10名にてご乗船頂きました。しかし前日の大時化で、出港を遅らせましたが、まだ波が少々あり船酔い続出の状態。これ以上は皆さん体が持たない、と帰港時間を切り上げました。
最後まで石井さんが、なんとか今日の食材をと、頑張って釣りました。
石井さん次はジギングお待ちしてます。」
本日の釣果です。
ゴエン(ゴマテングハギモドキ)


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa