2005年5月の釣果
平成17年5月28日(土) コマセ釣り
イサキ・黄ホタ・尾長グロ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:松下・清水・山森・荒木(金沢市在住)

「金沢市からお越しの皆様。午前中貸切にて出港。
ちょっと船の揺れに酔い気味の方が数名おられましたがまずまずの釣果。「船でのお刺身はちょっと」ということで、帰港後松原公園にて刺身を頂きました↓。」
平成17年5月22日(日) ジギング
カンパチ(6.4s以下9尾)
アカジョウ(3.8s)
シイラ・スマガツオ・アカヤガラ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:藤村智之・真辺哲也・中島幸作(チームマーベラス)

「朝6時出船。初めはアタリも無く1時間半程が過ぎ、ようやく中島さんにカンパチが出る。その後一人で6尾上げる。真辺さんにはでかいアカジョウ。最後はアタリが無かった藤村くんに良い型のカンパチ(6.4s)が出る大逆転劇となった。」
カンパチ 3.4s
釣り人:中島幸作
アカジョウ 3.8s
釣り人:真辺哲也
カンパチ 6.4s
釣り人:藤村智之
シイラ
釣り人:藤村智之・中島幸作
 
平成17年5月14日(土) ジギング
カンパチ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:左から)成迫秀朗、田西広吉、島村郁也、富高省一

「この日ジギング乗り合いにて出船。
二流し目からカンパチ・スマガツオがあたり、活気立つがフッキングがあまくバラシが何度か。その後ドラグが出っ放しでリーダーの瀬ズレも。
次回リベンジをお待ちしております。」
カンパチ
体 重:3.6s
釣り人:成迫秀朗
 
平成17年5月4日(水) コマセ釣り
真鯛・尾長グロ・カワハギ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:望月 守・樋野忠治

「前日の釣果からしたら、今日はパッっとしない日ではありましたが、望月さんが真鯛に尾長グロと上げていました。
樋野さん望月さん又、屋久島へ来たら立ち寄って下さい。お待ちしております。」
釣り人:望月 守
真 鯛
 
平成17年5月3日(火) コマセ釣り
真 鯛
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:伊藤義貴(静岡県在住)

「かなりの引きの後に上がってきたのは、頭だけの真鯛。
推定5s前後はあろうかと思われた鯛でしたが、フカ(サメ)のえじきとなってしまった。この日はイルカの大群にも遭遇し状況としては最悪!に反して↓の様な釣果でした。」
尾長グロ
青ブダイ
体 重:4.6s
釣り人:池田幸由(静岡県在住)

「彼が抱きかかえているのは丸々とした青ブダイ。見事なプロポーションでした」
イサキ
カンパチ
釣り人:原田智典(静岡県在住)

「原田さんはコマセ釣りの合間にジギングにも挑戦。カンパチ3尾を釣り上げました。」
尾長グロ


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa