2005年8月の釣果
平成17年8月27日(土) コマセ釣り
黄ホタ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:佐藤・小神・鶴田・町田(神奈川県)

「この日午後から乗り合いにて出港。
エサ取り(ムロアジ)が多い中、黄ホタや引きの強いゴエン他を上げてました。中には10号のハリスを切っていく物もいて、引きを堪能されていました。」
平成17年8月27日(土)
黄ホタ
 
平成17年8月15日(月) コマセ釣り
黄ホタ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:福田裕貞・よし江・篤(埼玉県在住)

「民宿にもお泊まりいただき、この日は乗り合いにてご乗船。シケ気味の海況で篤君がダウンしてしまいましたが、裕貞さん・よし江さんがんばって釣ってました。よし江さん、前日から「釣るぞ〜」と大張り切りでなんとか酔いながらも魚を上げていたんですが最後には「もう帰ってくれ〜」とあいなり帰還。この晩の民宿での刺身はいかがでしたか?又、是非屋久島へ船釣りへお越し下さい。」
平成15年8月15日(月) コマセ釣り
黄ホタ・三ノ字
釣り場:テイミツ瀬
釣り人小林健次・太久麻(大阪市在住)

「この日乗合にてご乗船いただきました、小林さん親子。
昨日より風が強くシケ気味で太久麻君はダウンしてしまいましたがお父さんの健次さんは船には慣れているようで最後まで竿を握っていました。黄ホタに三ノ字と短い時間でしたがあげてました。他のお客さんも酔ってしまい、早上がりの申し出にも快く快諾いただきありがとうございました。又、屋久島へ来る機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。」
 
平成17年8月14日(日) コマセ釣り
黄ホタ・カワハギ・三ノ字
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:左から)前原・井草・竹下・後藤

「本日4名様にてご乗船いただきました。お二人は屋久島シーサイドホテルの方。あいにく風が強く波があったせいか船酔い続出で早上がりとなりましたが短い時間の間に魚を皆さん釣り上げていました。又今度は凪の日にご乗船下さい。お待ちしております。」
屋久島シーサイドホテルのHPはこちら
平成17年8月2日(火) コマセ釣り
尾長グロ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:畑中正和

「今回熊本県八代市から8名様にてご乗船いただきました。
海はベタ凪で良い条件。尾長グロ・黄ホタ・カワハギと大漁のムロアジでした。皆さん釣りの方はビギナーでしたが、なかなかの腕前で、釣りを楽しんでおられました。
魚を料理してもらった中華料理「龍鳳」での昼食はいかがでしたか?屋久島で良い人達と出会いがあったようですね。」
又機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。
尾長グロ
釣り人:大杉 隆(八代市在住)
尾長グロ
釣り人:松永辰男
 
平成17年8月1日(月) コマセ釣り
尾長グロ・イサキ・黄ホタ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:安江森祐(金沢市在住)

「尾長グロ・イサキ・ホタなど良く釣れましたね。お魚翌日に着きましたか?」又是非、お越し下さい。


前月へ戻る 上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます 翌月へ進む

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa