2004年7月の釣果
平成16年7月28日(水) コマセ釣り
カンパチ・ホタ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:大野様親子・真理(国分寺在住)

「大野さん親子。真理ちゃん船酔いもせず元気に釣ってました。でもちょっと暑かったかな?カンパチ釣れて良かったね。
魚は届いたかな?美味しかったですか?
又、屋久島来てね。」
真理ちゃん
カンパチ
 
平成16年7月27日 ジギング
カンパチ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:手前味噌です

「孫二人(剛・亮)を連れて電動ジギングの練習へ。
カンパチも釣れて孫達も大喜びでした。」
 
平成16年7月26日(月) コマセ釣り
尾長グロ・イサキ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:高橋様ご家族

「皆さん船釣りが初めてにしては、そごく上手でした。
虎之介君、良く頑張って釣ってました。春ちゃん暑くて船酔いもしてきつかったですね。
又、屋久島遊びに来てね。」
高橋虎之介
尾長グロ
高橋奥様
イサキ
 
平成16年7月23日(金)
尾長グロ・イサキ・ホタ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:網中紀之・五月・春水・朝海

「網中さんご家族。午後からの釣りでしたが最初から潮が速くてポツポツ。15時頃から尾長グロも釣れだしたが、少し船酔い気味で早々に納竿となりました。
皆さんホテルでの刺身どうでしたか?春水君、朝海ちゃん、大きくなったら又、自然遺産の島屋久島へ遊びに来てね。」
春水君
イサキとムロアジ
 
平成16年7月17日(土) ジギング
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:左上)成松・西田・高野・武原・田副
     (八代市西田精麦の皆さん)

「昼過ぎのトッピーで屋久島入り。午後1:30出港となりました。今回は社員旅行でお越し頂き別組の皆さんは海水浴とエコツアーへ行かれたそうです。
出足は良く1投目から成松さんがカンパチを上げました。その後魚の引きを止められないアタリが4回程。中にはケプラーを2本共切っていくヤツも。後半は潮が止まってしまいアタリも散発的に…。カンパチは3尾に終わってしまいましたが、いい引きを味わったことでしょう。」
イトヒキアジ
釣り人:田副
イトヒキアジ
釣り人:高野
カンパチ
釣り人:西田
カンパチ
釣り人:武原
 
平成16年7月17日(土) コマセ釣り(乗り合い)
尾長グロ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:大貫道雄(横浜市在住)

「今回、民宿をご利用いただいた大貫さん。船釣りは初めてだったそうですが尾長グロやゴエン・ホタ・ムロアジ等上げてました。次の日は鹿児島県笠沙で漁業体験をされるとか。無事に自宅へは帰られましたか?又屋久島へお越し下さい。」
平成16年7月17日(土) コマセ釣り(乗り合い)
尾長グロ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:池亀喜一
 
平成16年7月10日(土) コマセ釣り
尾長グロ・ホタ・ゴエン・ムロアジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:今栄利勝・慶子(神戸市在住)

「この日ベタ凪の海へ朝6時前に出港。
奥さんの慶子さんが1尾目から尾長グロを釣り上げ良いスタートを切ったが、雲行きが突然あやしくなり、大雨に。50m四方しか視界がとれない状態となったが待つこと20分、ようやく雨もおとなしくなり釣り再開。その後は潮の速いなかでしたが、ホタやゴエン・ムロアジなどがコンスタントに上がりました。
本命があまり出ませんでしたが魚の引きを堪能されたとのことで良かったです。刺身は美味しかったでしょうか?又是非お越し下さい!」
お二人の釣果です
これはオキエバ


上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa