の釣果

平成14年4月30日(火)
カンパチ

釣り場:永田灯台沖
釣り人:佐々木正則(東京都在住)

「東京都からお越しの佐々木さんでした。もうお一方は桜井さん(画像なくてすみません))
平成14年4月30日(火)
カンパチ

釣り場:永田灯台沖
釣り人:長濱義弘

「初めてジギングに挑戦。そして4s前後のカンパチをヒットさせました。もう病みつきになりそうです。」
平成14年4月28日(日) 19:30前後
アオリイカ
体 重:3.3s・3.2s・1.5s
釣り場:小瀬田沖
釣り人:北河俊雄・美智子(滋賀県在住)

「このアオリイカを釣りたくて(食べたくて?)滋賀県野州町から屋久島へ来られました。
前日27日はあいにくの天候で出港できず、今日も昼過ぎ頃までは波が高く無理と
あきらめていたんですが、願いが通じたのか波がとれてきて17:30出港。
日が落ち、あたりが暗くなってきた頃、俊雄さんの竿がしなる。
続けて奥さんの竿が海面へ突っ込む。根本から曲がる竿をなんとか起こしイカを浮かせる。
並べてみると旦那様のイカより一回りも二回りもデカイ。この後も同サイズを上げる。
この他にも3回程のバラシもあったが、又波が高くなりあいにくの帰港となりました。
今回は奥さんの方が分があったようです。旦那様、次回リベンジを。」お待ちしております。
平成14年4月14日(日)
カンパチ
釣り場:サガリ曽根
釣り人:鳥越雄一(鹿児島市在住)

「釣りが好きで奥さんの実家(屋久島)に釣りを兼ねて?来られました。
昨日はなにやらデカイたこ(1mとも1.2mとも時には1.5m)にサイズが伸びるたこを釣り上げた?らしいんです。
そして今日は義父の下野さんとあゆみ丸へ。下野さんはイサキの型のいいのを上げてました。
鳥越さんはジギングに挑戦し初めてにしてカンパチを上げました。
又屋久島へお越しの際は寄ってください。」
平成14年4月13日(土)
サンノジ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:百田喜久郎

「沖で釣れるこのサンノジは刺身でウマイんです。
百田さん今日はサンノジを3尾も釣ってました。」
平成14年4月13日(土)
尾長グロ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:松田賢志

「乗り合いにて百田さん↑と今日は終日風がやまず波の大きい状態。
ここのとこ水温が下がり食いが悪いなか、なんとか尾長グロを釣り上げる。」
平成14年4月6日(土) あゆみ丸乗り合い
尾長グロ・イサキ
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:桑幡 廣

「本日(乗り合い)にて大津さん↓とお二人でしたが尾長グロ各1尾・イサキが今日は型のいいのが船中14尾上がりました。
これからイサキまだまだ上がってほしいですね。」
平成14年4月6日(土) あゆみ丸乗り合い
尾長グロ他イサキ船中14尾
釣り場:テイミツ瀬
釣り人:大津文次

トップへ


お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:yakubf1@ruby.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 09974-2-0747 FAX 09974-2-0936
All Right Reserved by s.iwakawa